Profile

緑茶戌P

Author:緑茶戌P
ボカマスとかミスド動画とか作ってます。
あと、雪歩。

Counter

Twitter

Latest Entry

Latest Comment

Category

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

calendar

Recommend

niconico mylist

community

mail

相互リンク、コラボ、企画のお誘い等、随時受け付けております。気軽にメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まったり、緑茶。
アイマスとボカロ、そしてドーナツを愛する緑茶戌の制作日記とか

JBF制作中①
JBF鋭意制作中でございます。
JBF01.jpg
進行率40% ほんとにあと9日でできるのか?(汗

今回はなりふり構ってられません。とにかく、完成させることが第一目標。でも本家のイメージを崩さないように注意して作ったつもりが、いろいろとそのままになっちゃったよ!(涙) 最近、再現系PVばっかり作ってたせいで、人の動画をトレースする技術だけは一著前になってる…。。。

そろそろJBF作り始めよう
ぐだぐだしてたら、ボカマス祭3が間近にせまっているではないか。そろそろ作り始めます。決意表明。




というのも、この動画に刺激されました。

もあP アイドルマスター「ダブルラリアット」雪歩

 やばい、めっちゃいい。。。シンプルなダンスシンクロメインの動画だけど、衣装チェンジがステージチェンジと相まってとても印象的なできに仕上がってるように感じる。。途中の他のキャラのカットインもかなり凝ってて、労力がかかってるんだな~ってのがわかります。雪歩のはかないけど力強いイメージと曲のイメージのシンクロ率もすごい。

 緑茶戌も負けないくらい頑張るぞー!

B★RS制作中②
B★RS鋭意制作中です。
BRS制作中2
今回のダンス選択は難しすぎる。。。

 前回で原曲を使うかnayutaさんのを使うか悩んでいましたが、結局nayutaさんの使おうと思います(変更の可能性あり)。コメントくださった、よたさんや水星P、他ありがとうございました。ずっとボカマスを作ってる身としては原曲でいきたかった面もあるのですが、一度はnayutaさんの曲を使ってみたいという想いもあり、結局はこうなりました。よたさんや水星Pは原曲がいいとのことでしたが、すみません、やっぱり想いには勝てませんでした。。。どちらにせよ、完成したら観ていってくだされば幸いです。

B★RS制作中①
 ども、お久しぶりです。

 しばらく動画作るのサボってましたがぼちぼち再開しました。
BRS制作中
B★RS制作画面

 今回は再現系MADです。ご覧の通りAEを導入したので、AEの勉強と平行しながらの作成となります。まだまだ慣れないので、完成まで時間がかかると思うけど気長に待ってね。

 あと、悩みどころがひとつ。B★RS×雪歩の動画なのですが、歌をミクの原曲を使うかnayutaさんのを使うか迷ってます。。。nayutaさん×雪歩(通称::なゆぽ)のB★RSは知ってるだけでも既に2つあるんですよね。
  

作風(コンセプト)が違うのでパクリってわけじゃないとは思うんですが、アイディアが被ってるのは事実であって、それはやはり良くないことなのかなとも思います。。。

みなさん、どう思いますか?原曲とnayutaさんver.のどちらのPVを見たいですか?良ければコメントorメールくれると嬉しいかもです。

EX-GIRL制作中③
 もうすぐ完成しそうです。今回はそこまで手間がかかっているわけではないのですが、地味に時間がかかっています。(汗) 
 最後まで頑張ってfullで作りました。早ければ来週中にでもうpするんで、よろしく。



