Profile

緑茶戌P

Author:緑茶戌P
ボカマスとかミスド動画とか作ってます。
あと、雪歩。

Counter

Twitter

Latest Entry

Latest Comment

Category

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

calendar

Recommend

niconico mylist

community

mail

相互リンク、コラボ、企画のお誘い等、随時受け付けております。気軽にメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まったり、緑茶。
アイマスとボカロ、そしてドーナツを愛する緑茶戌の制作日記とか

好きな曲。①
 今日は大好きなミクの曲を紹介していきたいと思います。

ジミーサムP『Scene』

 まずはこの曲。この疾走感、たまんないっす。イントロからかっこいい。バンドで生演奏を聞いてみたいような曲ですね。ちなみにジミーさんのミクは『緑茶戌の好きなミクさんBEST3』の1人です。投稿者コメでのジミーさんとミクの掛け合いもいい。こんなミクが欲しい。。。




ラマーズP『驫麤~とりぷるばか~』

 続いてはこちら。ラマPのミクの中毒性は異常w 『ぱっぴっぽー』で一躍有名になりましたが、それ以外にも名作・迷作(入ったら抜けられない的な意味で。)がたくさんあるので、もし聞いたことがない人は聞いてみてください。ラマPは絵もうますぎで、このミクさんは最高にかわいいです。ラマーズPのミクも『緑茶戌の好きなミクさんBEST3』の1人。




くちばしP『あるお節介な言葉』(PV:アノマロP)

 今日の紹介の最後はこちら。くちばしPは、現在緑茶戌が制作中の『EX-GIRL』の作者でもあります。この曲は現在の緑茶戌の目覚ましアラームですw
 そしてそして、アノマロP。アノマロPは緑茶戌に非常に大きな影響を与えたPの1人です。こんなことを言うとおこがましいかもしれませんが、感性がすごく近いというか、共感できる部分が大きいんですね。作ってるPVもこの曲に加えて
【ニコニコ動画】初音ミク3DPV 「packaged」
【ニコニコ動画】初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」
【ニコニコ動画】初音ミク3DPV 「ブラック★ロックシューター」
と、緑茶戌のボカマスと曲や作者がかなり被っているんですね。。。(被ってるのはほんとに偶然です。ちまみに、B★RSは緑茶戌がAE買ったら作る予定。)サイハテは特に影響受けまくりですwわかった人にはわかったかも。ニコニコでももっと評価されてもいいはずなんですが、なかなかアノマロさんのPVは伸びないようで。。。もうPVは作らないとのことですが、影ながら応援しています!アノマロさんのミクが、最後の『緑茶戌の好きなミクさんBEST3』でした。


 



