Profile

緑茶戌P

Author:緑茶戌P
ボカマスとかミスド動画とか作ってます。
あと、雪歩。

Counter

Twitter

Latest Entry

Latest Comment

Category

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

calendar

Recommend

niconico mylist

community

mail

相互リンク、コラボ、企画のお誘い等、随時受け付けております。気軽にメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まったり、緑茶。
アイマスとボカロ、そしてドーナツを愛する緑茶戌の制作日記とか
スポンサーサイト

ボカマス祭り3を終えて
ボカマス祭3も無事に終わりましたね。まず初めに主催のしんしあPを始め、運営チームのみなさんお疲れ様でした。今回も楽しく祭りに参加させていただくことができましたので、お礼申し上げます♪

それでは、今回の祭りについて。
まず自分の。

うん、あんまり伸びんかった('・ω・`) でも観ていただいた方からはいい評価をいただけたようなので、まぁ良しとします。

次に祭りを通じて感じたこと。

人力強すぎw いや、みんなすごいクオリティで感動した。

【人力Vocaloid】やよいロイド「ペヤングだばあ」  2番P
曲選と人選が神がかってます


【人力Vocaloid】真ロイドで「まこまこ★ナイトフィーバー」【MMDPV付き】   ゆっきP
まこまこktkr! 最近は自分の動画編集で悲しい真しか観てなかったので、妙に安心しましたw


【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】  【人力Vocaloid】Camellia【島谷あずさ】 ドリ音P
ドリ音Pの人力2作。とかちのこぶしの効かせ方とかはんぱないっす。

人力以外でティンときたもの

【Voc@loidM@ster祭り3】アイドルマスター メカ千早 「moon」 R2P
構図とか光の使い方とか魅せられる。なぜ埋もれてるんだ!次の緑茶戌の作品に影響を与えてしまいそうな作品です。

他にも名作多数!
【ニコニコ動画】【VOCALOIDM@STER】アイドルマスター rainbow case 【オリジナル曲】 rainbow case ビビットP/どヒッP
これで処女作だと?!
【ニコニコ動画】アイドルマスター×VOCALOID 伊織×green imagination 【Voc@loidM@ster祭り3】 伊織×green imagination しちやんP
どう観ても電子ドラッグです、本当にありがとうございました。



紹介はこの辺で。
気づいたこと。
【Voc@loidM@ster祭り3】でタグ検索→マイリス多い順or再生多い順で検索。11/6~11/8で投稿された動画の中で人力とMMDを除くと、JBFは一応一番上にいるようです。つまり、純粋な元祖ボカマス(ボカロの曲をアイマスに合わせてるもの)が全然振るわなかったということです。

これは時代の流れなんですかね。良作はたくさん出ているのに伸びないのは、ニーズに合わないからなのかな。緑茶戌はまだまだボカマスは作りますが、方向性は考えなきゃいけないかもしれません。(人力のPとコラボするとか。あ、人力じゃなくてもコラボやってみたいんでこれは随時募集中です♪)

これからのボカマス祭りが「人力&MMDだけの祭り」みたいにはならないでほしいものです。。。


----------------こっから戌自身の今後のこと--------------------------

これからやろうと思ってるのは、

①ゆきほの誕生祭に参加
②友人のくるPの描いてみたMADのお手伝い
③プロジェクト「M@STER DONUT」始動

①は絶対参加します。今は選曲中ですが。②は、くる次第なのですが、「11月末までにはラフ画」「12/23までに完成」と意気込んでいる(?)ので、みなさん期待しててください(笑)
③ですが、「ミスドのドーナツを紹介する」という企画です。完全にまだ妄想の段階なので、企画倒れするかもしれませんが。

------------------------------------------------------------------

これからも頑張ろー!p(・ω・q)
スポンサーサイト

コメント

初めまして!新作楽しませてもらいました。

時代の流れかぁ・・・
私は緑茶戌Pの動画もそうですけど、選曲が大好きなんですよ。
今回も好きな曲できてくれたーって感じでw

方向性について何を言うというわけではありませんが、
今の緑茶戌Pの方向性、私はかなりお気に入りです(´-`)

雪歩誕生祭の動画もまったりと楽しみにしてますね。ではではー
[2009/11/10 22:43] URL | ショコラ #SbQfuSVc [ 編集 ]


ショコラさん初めましてー!

選曲にはいつも気を使ってるんで、そう言ってもらえると嬉しいですね~。

今日決めたのですが、雪歩の誕生祭にはメルトで参加します♪前にも一度メルトで作ったことがありますが、やりたいことがいろいろと増えたのでリメイクしてみようと思います。

あと、勝手ながらショコラさんのブログ、リンクに追加しちゃいましたー^^
ではではー
[2009/11/11 00:16] URL | 緑茶戌 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/11 01:29] | # [ 編集 ]


はじめまして。
そして訪問ありがとうございます。

ボカマスお疲れ様でした。
人力ボーカロイド無双でしたが、
私はやはり「緑茶戌P」の「Just Be Friend」が一番好きでした。
もともと原曲が好きというのも大きいですが、
いやいや、フラッシュバックの雪歩には2828が止まりませんでしたwww

これからも、二大文化の架け橋として頑張って下さい。
寒くなってきたので、お身体には気をつけて。
[2009/11/18 04:07] URL | 名も無き道P #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ryokuchadog.blog16.fc2.com/tb.php/28-ba2b0495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

