Profile

緑茶戌P

Author:緑茶戌P
ボカマスとかミスド動画とか作ってます。
あと、雪歩。

Counter

Twitter

Latest Entry

Latest Comment

Category

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

calendar

Recommend

niconico mylist

community

mail

相互リンク、コラボ、企画のお誘い等、随時受け付けております。気軽にメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まったり、緑茶。
アイマスとボカロ、そしてドーナツを愛する緑茶戌の制作日記とか
スポンサーサイト

メルト 2MMIX


 続きましてはボカマス1作目となるメルト2MMIX。投コメを見るとメルトが200万再生されてから動画を作り始めたようにも見えますが、実はその前から作ってましたw曲を差し替えただけです(笑)

 制作にはVS11を使用。書き忘れましたが1作目も同じです。VSにはモーションエフェクトの代わりとなる「パン&ズーム」という機能があるのですが、これがまたひどいひどい。ちょっと動かしただけでインターレースの横縞ができてしまい、使い物にならないのです。緑茶戌はカメラワークがド下手なのは、初期の頃にカメラワークに頼らないMADの作り方に慣れてしまったからだと思います。。。

 メルトより01
 メルトの一場面。原曲では「前髪を切った」となっておりますが、美希は前髪だけ切るわけではないので「髪を切った」に直しちゃいました。やり方は、カラオケver.の音源を“前”に被せるだけ。意外と簡単に…できたわけはなく、原曲とカラオケver.のボリュームを細かく調整して、なんとか違和感が少ないように頑張ってます(汗)

メルトより02
 こちらは後半の一場面。このころは765コマンドとかなかったので1枚1枚すべてSAIで手作業で抜き、並べていくという作業の繰り返しでした。

 このように緑茶戌の作品は無駄に手が込んでます。だから制作ペースもゆっくり(汗)でも、この作品は特にたくさんの人に観てもらえたので嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ryokuchadog.blog16.fc2.com/tb.php/3-d726315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

