Profile

緑茶戌P

Author:緑茶戌P
ボカマスとかミスド動画とか作ってます。
あと、雪歩。

Counter

Twitter

Latest Entry

Latest Comment

Category

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

calendar

Recommend

niconico mylist

community

mail

相互リンク、コラボ、企画のお誘い等、随時受け付けております。気軽にメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まったり、緑茶。
アイマスとボカロ、そしてドーナツを愛する緑茶戌の制作日記とか

M@STER DONUT プロジェクト完結
やっと終わりました!一気に全部貼るぅ!




うわぁ、どれだけ更新さぼってたがわかりますねw シナリオ担当の水星とは大違いであります。今回のシリーズは、水星にシナリオ書いてもらって、緑茶戌が好き勝手いじくって、イラストのくるPに無茶ぶりして、なんとか作り上げました。2人とも本当に今までありがとう!おまけ動画がセカチャク完走するという、緑茶戌初の快挙(?)を達成するというおまけまで。これに関してはイラスト使用許可してくださったティルムPとposさん、大感謝です!それに由々さんをはじめ、広告してくださった方々、すごく嬉しかったですありがとう!!

とまあ、いろいろな方の協力でできたシリーズです。ノベマス初挑戦では頑張ったよね?wたぶんもうノベマスはしばらく作りませんが、自分の中ではいろんなものを得られたと思います。


さて、そろそろ本業のボカマスに戻ります。いろいろと合作企画を立ち上げているので、ぼちぼち待っていてください~。

M@STER DONUT ノベマス第1話
うpしました。

misdoP 【ノベマス】M@STER DONUT 第1話【ミスド×アイドルマスター】


misdoP(緑茶戌)【M@STER DONUT】ドーナツ・ソング / 山下達郎【第1話CM単品】

ドーナツ紹介動画に引き続き、まさかのノベマス展開開始w ノベマスもmisdoプロジェクト3人の共同作業でお送りします。第1話だからいろいろ頑張ったつもりー…です。。。

misdoPの総監督的ポジションは水星P。制作の流れとしては、

1.水星がシナリオ書く
2.緑茶戌が仮組
3.水星によるダメ出し→OKがでるまで2を繰り返す
4.仮組が固まったら、くるPによるグラ改変作業
5.仕上げ、最終調整

ってな感じです。特に3の工程でダメ出しされまくり、すごくへこみました(涙) ま、でもおかげで普通に見れるレベルのノベマスになったかなーって思うんで、結果的に感謝してますよ。

CMについては、ノベマス作る前からできてました。公開しないで自己満足動画にしてもよかったのですが、ノベマス作るなら有効活用しよう、ということで動画の途中で入れることに。今後のノベマスでも毎作ちょっとした動画作って入れていくつもりなので、期待しないで待っててください。


15秒CM@ster参加しました
ラフに参加できそうな企画だったので参加してみました!

緑茶戌P 【15秒CM@ster】雪歩がにゃんにゃんしてくれるCM【マクロスF娘々亭CMより】


misdoP 【ニコニコ動画】【15秒CM@ster】千早の何かが変わります【ミスドCMより】


上の方は昔作ったやつをちょっと修正しただけです。(おいっ!)企画を知ってから昔のにゃんにゃんCMを見返してみたら、ちょうど15秒だということに気づいて。ま、ぶっちゃけこれはオマケです。

下の方はmisdoP名義で投稿してますが、だいたい緑茶戌が作りました。くるPに千早いじめネタをもらったので、それを形にしてみた感じです。[千早の胸→大きくなる]のところまではすぐできたんですが、その後はちょっと苦労しました。後半部の「胸なんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです」は、下田麻美の声ですよ、ちゃんと気づいてますよね??MA6の亜美真美の声真似からです。完成した後、くるPに見せてもこっちから言うまで気づかなかったらしくて。


あと、コミュ。コメントで「コミュwwww」「コミュ吹いたw」とかありましたが、さりげなく作りました、MDコミュ。

MD動画の告知はここでするつもりのー(誰か見るのかな?) よければ気軽に入ってね☆(キラッ)



1/6 PV
作りました!


今回は3日間ほどで作りました。いつも動画作るときは、まったり、緑茶でも飲みながら1ヶ月以上かける緑茶戌としては異常な仕事の早さです。

原曲は、ぼーかりおどP。それを2番Pが雪歩ロイドで作ってくれました。


この曲は、特別な歌です。詳細については大百科の「削除予告騒動」http://dic.nicovideo.jp/v/nm6971638をご覧ください。大好きなこの歌で、しかも雪歩で作ってくれている。これはもうPV作るしかないじゃないか!そう決心したのは2番Pの動画がまだ500再生にも満たない頃でした。

ちょっと前の記事にも書きましたが、実はこの曲でPVを作ろうと前から思っていました。前から作っていたのは、始めの地球から月へのぼっていくシーン(雪歩なし)。あと素材集めをちょこちょこ。今年の夏くらいには作ろうかなーと思いつつ、PVの構想はなんとなく練ってました。この下地が3日間クオリティのネタバレになりますね。

そこに急に神調教が来たので、いそいで作り上げた次第であります。曲の都合上、勝手にゆきまこにしてしまいましたがご了承ください。

2番P、本当にありがとうございます。PV作ってもいいか連絡したかったのですが、連絡先がわからなくて。もしこのブログを見るようなことがありましたら、連絡をいただければうれしいです。
2009年下半期ニコマス20選
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

ということで、選んでみました。マイリスに一言コメント書いてます。



